New Year’s Resolutions って必要?

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

珍しく元旦から書いています(^^ゞ 皆さんは、新年の抱負は持たれるほうでしょうか?それとも、そんなの掲げても達成できないし、持たないよーって派でしょうか? 私は、その年によって違います(笑)。何でもいいから掲げようという気持ちは全くなく、今年は何か達成したいなーと思う時に掲げています。無理はしないが、モットー。

因みに、年明けに目標を作り、1月~2月で行動すると、1年間続き易くなるそうです。確かに、目標を立てて、それを達成するまでの計画を作り進めていったほうが、効率も達成率も高くなるんですよね。でも、長い人生、大変なことも色々あるので、ストレスを溜めず無理がない時に、が一番ですね。我流ですが、新年の抱負を決める時のポイントを↓に挙げておきます:

1. 今一番こうなりたい!という理想をかかげる

今年は、7Kg痩せたい(具体的に痩せたい方は、こちらも見てね)、彼氏・彼女を作りたい、新しいビジネスを始めたい、なんでもいいと思います。ちょっと無理かもと思うものでも、こうだったらいいなーという夢を目標にします。大事なのは、どれだけ、そうなりたいかの願望度です。強く思っていればいるほどベター。

2. その目標に一歩でも近づけるアクションプランを決める

痩せたいのであれば、ジムに参加するとか、彼氏・彼女を作りたいのであれば、デートサイトに登録するとか、新しいビジネスを始めたいのであれば、自分のキャッシュポイントを見極めるとか、とにかく一つでもいいので、具体的に行動できることを決めて、1月中に始めます。

3. 2でのアクションプランの行動結果を3か月毎に見直す

それぞれのアクションプランがうまくいかない場合も大いに出てきます。その時は、見直して軌道修正すればOK!同じようなアクションをして、うまくいってない場合は、違うアプローチをとるのもとっても大切です。時々はプロの助けも必要だったりするので、本当に達成したいことであれば、ある程度の投資(クラスやコンサルを取るなど)も必要です(経験談( ´艸`))

2023年は、皆さんの夢や目標に少しでも近づける年でありますように!

今年も頑張りましょう:)

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう